50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3ヶ月遅れの送別会

職場の送別会がやっと開催されました。

3月→5月→6月と変更して三度目の正直です。

とにかくゆっくり話せるところということで、お店ではなくレンタルルーム(というのかな)を借りて食事を持ち込みまったりとしました。

 

元々2人辞める人がいてその人の為だったのですが、数ヶ月のうちに他にも辞める人がでて誰の送別会かわからなくなってしまいました。

残る人の方が少なくなって寂しいよう。

 

マンションの一室を改装してるようです。

6時間借りて13000円位だったみたいです。

窓からの眺めです。

f:id:yurulife50:20200627202906j:image

 

辞めた人の新しい仕事を聞いたりしましたが、そのうち1人がめっちゃ痩せててビックリ。

新しい仕事が動く仕事で自然に痩せたようです。

ということはいかに今の仕事が動いてないということね。

 

今回は来てないけれど、私達の仕事も上司が変わったりして色んなことが変わりました。

昔の上司は嫌いだったけれど、私たちを守ってくれたり、困ったことがあったらすぐ手を差し伸べてくれたりと今になりありがたみを感じていたのですが、他の人もやっぱり同じことを思っていたようです。

今の上司は物知りだけれど、困ったことがあっても中々助けてくれない。

やっぱり誰しもが同じように感じるんですね。

 

みんなやっぱり誰が仕事を手を抜かずにして、誰が上手にさぼってるか見てないようでキチンとチェックはしてる。

みんなで同じ仕事をしている以上、やっぱり迷惑をかけなくていいように仕事はキチンとしなきゃなあと改めて思いました(当たり前だけどね。)

 

とにかく笑いっぱなしの5時間ほど。

楽しゅうございました。

企画してくれた人ありがとう。

 

しかし、ホントはこれ花見🌸だったんだよなと思い出しました。

とにかく大変な春でした。