50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

私の経済活動

仕事帰りにいつもの日比谷花壇に寄り、そのままフラフラっと博多駅に足を伸ばしてしまいました。

そして気づく。

世間はバーゲン始まってるわと。

 

無印良品で、サマーセーターが6000円のものが2000円になっていたので迷わずゲット。

子供の洋服をよく買う阪急のお店で気になったニットを見つけたけど、ここはしばし保留。

帰りのバスでたまらなくなりそこのブランドのサイトを除いたらタイムセールをやっていたので、トップス2つとパンツ時間ギリギリの22時まえにお買い上げ。

5000円以上送料無料はよくあるけれど、返品もひと月以内だと着払いでOKなんだそうです。

いづこも大変なんだと思います。

 

私の中のバーゲンスイッチが入ってしまいました。

給付金入ったけど、行き先全て決まってるよ!と自分に言い聞かせてます。

 

昨日1日は福岡と佐賀の自治体宿泊クーポンが配布されるとその前日に気づき仕事の休憩時間にクーポンは早速ゲット。

狙っていた佐賀のホテルを迷ってるうちに「クーポン上限に達しました」となり予約できず。

仕方なく福岡の宿を探す。

お金がないから高いとかは行けないな。

行きたいところもそんなにないなーと中洲の新しい宿を予約しました。

子供が帰ってきてみんなでご飯食べに行ってそのまま泊まるかっ!

5000円割引で6000円強になりました。

2万以上で1万割引のクーポン使いたいんだけどなあ。

 

https://travelersnavi.com/coupon/goto-reserve

興味のある方全国で配布しているクーポン一覧見れます。

地元民限定のところが多いです。

 

お金はないけれどできる範囲で使いたいと思います。特に観光業は大変だと思うので微力ながらお手伝いできれば・・