50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

また韓国ドラマと中国ドラマ

日本のドラマをほぼ見ない私。

最近(とは言えない)見たのは、「昨日何食べた」とあと何だろう??覚えてないくらい。「陸王」?

 

多くの人と同じように冬ソナで始まった私の韓国ドラマ視聴。ドップリとはいきませんが、日本のドラマよりは確実に見てる。

時代劇が結構好きでした。

日本の時代劇とは全然違うし。

 

そして、久々に出会ってしまった「愛の不時着」

その沼から抜け出す為に見た「ロマンスは別冊付録」これもよかったーー

特に大きな事件が起きるわけでもないのですが、本にかけるみんなの思いとかが伝わってきて・・

 

最初にカッコいいと思ったのは、オールインのイ・ビョンホン、それから雪の女王でヒョンビンが大好きになり、イルジメのイジュンギや星から来たあなたのキムスヒョンも好きでした。そして、ピノキオ見てイジョンソクにハマり君の声が聞こえるで❤️❤️ますます大好きになりました。

そんなイジョンソクくんのドラマということで友達が貸してくれました。

 

イナヨンさん(ウォンビンの奥さんなんだね)とジョンソクくんのファションがまず素敵。

家なくて追い出された人が毎日こんな素敵な服着て出社するわけないじゃん!と突っ込みつつも(笑)

時々ぶっ飛んだやつもあるけれど、コートとかセーターとか可愛かった。

 

それから小説家の設定だけあって、2人でイチャイチャするときも本を読み合ったりするんです。

こーいうの経験ないから素直に羨ましい。

ひとつの毛布にくるまって本を読む、しかも男の子が背後からページをめくってくれるなんて・・

垂涎ものだわー

 

出版社が本を作るまでどれだけ裏で大変な思いをしてるかも伝わってきました。でも韓国って日本より本屋さん少ない気がするし、高い気もする。

 

満足度マックスで終わりまで見ることができました。そして次どうしようとなったその日ちょうどテレビで始まったのが、中国ドラマの「独孤伽羅~皇后の願い~」

f:id:yurulife50:20200708202354j:image

中国ドラマ見たことないけれど、口コミもよかったから見ていることにしました。

最初中国語話していることにすごく違和感あったけれど、とりあえず数日見てみます。

どうせ韓国語もケンチャナヨしかわかんないし一緒だ。

 

中国の歴史に今ひとつ興味が持てない私。

これで少し興味が持てたらいいな。

 

隋の頃の話です。

昔だなーー楊堅って微かに習った気がする。