50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

バイトの日

今日も先日に続いて単発バイト。

試験監督です。

昼ご飯を買っていくのに、セブンで700円以上買ってPayPayで支払えばチャムスのエコバックをもらえるというので我が家の近くのセブンに行くと既になくなりましたとのこと。

えーー?昨日始まったばかりなのに・・

 

仕事場まで送ってもらう道すがら、こうなったらあるまで探そう!PAY PAY使う人が少なそうなセブンイレブンはどこかな・・と考えながら二軒目であっさり「あります!」とゲットしました。

f:id:yurulife50:20200712111211j:image

レジで用意して待ってくれてました(笑)

子供に持っていってやろうかな。

結構可愛いです。

小さくPayPayって書いてるけど・・

早速ネットでは沢山売りに出されてました。

 

今日の仕事は待機時間が長く、身体的にはとてもラクでした。

明日また仕事なのでヤッパリ嬉しいです。

 

また旦那さんの職場近くまで迎えにきてもらい一緒に帰りました。

ご飯作る気満々だったのですが、だんだんやる気がなくなり・・「食べて帰ろう!」となりました。

 

急に思い出したのは天ぷらのひらお

福岡の超有名な庶民的天ぷら屋さん

行ったはいいけど、駐車場まで延びるながーい行列です。

 

ここも数年ぶりに来たけど、コロナ対策めちゃくちゃやってます。

紙のマスク入れができたり、アクリル板で区切ったり、名物のイカの塩辛は店員さんがよそってくれます。割り箸も個包装、1組席を立つと丁寧にカウンターも掃除、消毒。

頑張ってますね。応援したくなりました。

 

ただ、店に入ってからは距離取ってるけれど外の距離は今ひとつ。もう少し距離とって並ぶ工夫してくれたらもっといいなと思いました。

大体マスクはしてるけれど、たまーにマスクなしの人もいるし、家族連れが多いので会話も多いので。

 

f:id:yurulife50:20200712210606j:image

お腹いっぱいです。

天ぷらは揚げたてを常に持ってきてくれます。

 

あと、ここでとっても嬉しかったのが、天ぷらを配膳してくれる若いお兄さんが

「かぼちゃでございます」

「ピーマンでございます」

と、いわゆるファミレス敬語(かぼちゃになりますみたいな)を使わなかったこと。

元々ちゃんとしてるのか、教育が行き届いてるのかとても気持ち良い対応でした。

 

御馳走さまでしたーー