50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

akippaあれこれ

今春引っ越しをした我が子。

今まではかなり田舎のアパートだったので、周りにコインパーキングすらなく仕方なく空きスペース見つけて車停めてました。

 

今度の家は街中の住宅街。

車で行くのはいいけれど、さてどうしようと思ってました。引越しの手伝いに行った旦那さんから近くに安いコインパーキングがあったと報告がありここに停めようと思ったのですが、、

コインパーキングって1日いくらの安いところでも一旦出庫したらまたお金がかかりますよね。

それなら出たら入ったりできないなあと思ってたら、子供んちの近くにakippaの駐車場があることが判明。

 

akippaってご存知ですか?

空いてる個人とかお店とかの駐車場を1時間とか、1日単位で貸してくれるシステムです。必ずしも安い訳ではないけれど、予約ができること、時間内出し入れ自由なのがありがたい。

我が家の駐車場も貸したいくらい。

観光地やコンサート会場近くに住んでいる人にはいいお小遣いになると思います。

 

で、2日とりあえず借りた訳ですが予約のタイミングが悪かったのかで2日とも駐車スペースが違う。ここ2区画akippaやってるみたいで、、

夜中の24時で隣に移らないといけない。

面倒だなあと思いつつも、24時になり移動に出ていきました。そしたらお隣に車がいる。

あれーーどうしようと思ったけれど、24時間対応の無料問い合わせ先があるのでかけてみた。

すぐ若いお兄さんがでて、隣に停まってる車のナンバーを聞き取りしてすぐ対応してくれた。

 

結局もう一台も、2日借りていて2日目に隣に移動しなきゃいけないと我が家と同じ状況だったようです。コンピューターでするとこういう対応が気が利かないんだよね。人がアナログでやればこういうことは起こらないはずだけど。

 

で、私はクソ真面目に入替に来たけれど、相方は来てないということでした。

akippaのお兄さんから、そのまま今のところに停めておいてください。相手の人にもこちらから(お互い様なのでそっちも今と同じところ使うように)連絡しておきますと言われそのまま帰宅しました。

 

夜中にわざわざ出てきてとは思ったものの、お兄さんの対応はとても感じよかったので気持ちよく家に戻りました。

夜中に大変だけどがんばってね〜

こうやって夜中にコールセンターで働いてる人たくさんいるんだろうなと思った日でした。

 

ただこれからまだ数日いますが、もうakippaに空きがないのでコインパーキングにとめます。

近くのコインパーキングもあと一台しか空いてませんでした。ギリギリセーフです。