50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おこもりgo to travel

昨夜、夜中に旦那さんがやってきました。

少し事務連絡などして寝ついたのは3時前

さすがに疲れてます。それでもどうしても行きたかった嵐山の福田美術館へ行ったりして。

 

今日は家族で琵琶湖ホテルに泊まります。

f:id:yurulife50:20200722172346j:image

 

f:id:yurulife50:20200722172402j:image

 

随分前にお得なプランで予約していたので、かなりお安く泊まれました。

近くなってまたサイトを見たらかなり高くなってました。

しかも今日はたまたまだけど、go to travelキャンペーンの初日

そんなこと考えもしない時に予約したのですが、せっかくだから申請しようかなあーー

でも個人でホテルに直接予約しているので自分で還付申請しなければいけないのですが、その為には領収書の他に宿泊証明書が必要らしいんです。

 

この安い料金で泊まったおきながら、まだ申請する??と言われるのも辛いので(言われる訳ないけど)どうしようかなと思ってたらチェックインの時向こうから聞いてくださいました。

「go to travelキャンペーン申請されますか?されるなら宿泊者全員の名前をご記入ください。」

 

申し訳ないです!

書かせてもらいました。

 

ベッドが湖に向いているので、寝転んでるだけで琵琶湖が一望できます。

口コミが良かったので期待してましたが素敵なホテルです。

 

ちはやふる42巻にちょうどこのホテルが出てきて興奮しました。ここっ!今度泊まるホテルだよ!

ホテルにチェックイン前に近江神宮も行ってきました。本当は今、漫画でも描かれてる高校生の全国大会があるはずでした。

なんだか切ないですね。

 

f:id:yurulife50:20200722173518j:image

何度も漫画でみたこの風景。

私達は2度目ですが、子供は初めてで

「あっ!ここ」って

 

近江神宮もひっそりと静まりかえってました。