50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ユニクロと冷蔵庫

子供とランチした帰りに久々にユニクロに行きました。

そろそろマスク手に入るかも・・と思ったらビンゴ!山積みされてました!(お一人様二点までと制限はありましたが)

f:id:yurulife50:20200805002451j:image

最初に焦って並ぶ必要なかったわーよかった。

ミズノのマスクも申し込んでたけれど抽選であっさりハズレでした。

 

このコロナの騒動の時も私は一回も自分でマスク買ったことなく、職場で配布されるマスクを洗って使ってたんですが・・

職場の人も「この人いっつもここのマスク使って自分の持ってこないじゃん」と思われてるかなと少し気になり始めまして(笑)

ようやく初自分のマスクです。

口コミ通り涼しくはない・・でも息苦しさもないかな?

 

それから電気屋さんに冷蔵庫を見に行きました。

この間子供んちへ泊まっていたとき、行ってから買った牛乳をコップに注ごうとしたら、ボトンと中から落ちてきた(笑)すっかりヨーグルトになってました。

えっ?と思ったら子供が「前から調子悪かったんよねー」と。

 

子供の家電はほとんど貰い物かジモティで手に入れたものです。レンジとか炊飯器は新しいものを破格値で譲ってもらったのですが、冷蔵庫は中々めぼしいものがなくかなり古いものを6千円で譲ってもらいました。

4年は持つと思ったのに・・半分しか持たなかった。

 

自分で買いなさい!と言うと、自分で出すくらいならいらないというので、さすがに牛乳がヨーグルトになる冷蔵庫は何があるかわからないから怖いので買ってやることにしました。

卒業後ずっと一人暮らしなら自炊派なので大きめの買ってもいいけれど、コッチに帰ってくるかもしれないし・・どうしようと現物を見に行きました。

大きくて破格値のものもあったけれど、無難に一人暮らし用の国産メーカーのやつにしようと思います。

 

リサイクルとか何とか商品代プラス色んなお金がかかります。

羽が生えたようにお金が飛んでいきます。