50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

もう親が出る歳ではないと

何気なくついていたテレビで3秒でわかる名曲みたいなものをやっていた。

要は懐メロ番組なんだけれど、つい見てしまった。

 

ここで、昔のチェッカーズや、シャ乱Qとかが出てきて随分当時はお兄さんと思ったら今の子供とそういくつも変わらない。

 

もっと若いアイドルの子も沢山いたけれど、チェッカーズなんて一旦就職してそれでもバンドやりたい!と思い、それでこうして一世を風靡してやってたんだ・・

 

そう思うと、たとえ結果はどうであれ子供の将来について親があれこれ口だす歳でもないんだと改めて気づかされました。

 

黙って見守るのみです。

そういえば武田鉄也さんは福岡教育大に行って、多分途中でバンド活動で上京しまったのかな?

お母さんいつバンド活動がダメになって福岡に戻ってきてもいいように学費をずっと払っていたそうです。

当時は国立の学費安かったからというのもあるだろうけれど・・それにしても凄いなあと。

私にはできないなあ。

 

どうでもいいけれど、河合奈保子さん可愛かった。

イッテQでいとうあさこさんが歌ってたの思い出した。

 

そんなことを考えながらも9月また子供のところへ行こうとしてる私。矛盾してるなあ。

f:id:yurulife50:20200811004817j:image