50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

被害なし仕事もなし

昨夜早めにベッドに潜り込みましたが、1時に目が覚め水を飲み、3時に起きてテレビをつけ、4時に起きてまた水飲んでって感じでとても眠れたもんじゃありません。

目が覚めるたびに扇風機止まってない(停電はまだだ!)とだけ確認して・・

風はすごい音たててるし、お願い窓は割らないでーーと願いつつ、明るくなってやっとホッとする。

 

旦那さん早速いつも通りの時間に出て行こうとする。「イヤイヤ流石にもう少しまてば?」と引き止める。私が体調悪いのを知ってるくせに、そのまま部屋に篭る。

家事少しくらいやってくれてもいいのに・・と内心思いつつ。

 

仕事は公共交通機関が動き出したら出社になっていたけれど結局動き出したのが遅かったので「休みまーす」と連絡。

9月は出勤日が少ないのでホントは働きたかったんだけどなあ。

 

でも蕁麻疹治らないし(病院も今日休みが多いのでやめました)ゆっくりしろって神様からの休暇なのかなあと思って過ごします。

 

一日中、経理処理したり、ネットしたり、うとうとしたりで終了。

体調悪いとやっぱりテンション上がらないですね。

身体は資本です、マジ。

 

でもまだ19時で九州管内で15万戸停電しているそうです。のんびり家で過ごせているだけありがたい。