50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仕事か健康か

市販薬でなんとか抑え込んでる蕁麻疹

仕事帰りに職場近くの皮膚科に行くか散々悩んで今日もスルーしまいました。

せっかく安くない市販薬買ったし・・と

 

でも薬を飲んで丸2日、日中は薬のおかげでなんともないですが夜になると瞬く間に蕁麻疹が出現する。ビックリするほどあっという間に身体中に広がり自分でも怖くなる。

 

ほぼ水とはいえ、お風呂に入るのが悪いのかと今日はシャワー🚿で済ませて、薬も少し早めに飲みました。まもなく日付がかわりますが今のところ出てません。あーよかった、治ったよと早く言いたい。

 

来週からは子供んちへしばらく遊びに行きます。

そこまでには完治したいもんです。

 

ただ、なんの病気にせよ原因がわからないのが一番厄介です。私なりにネットなんかで原因を思い浮かべてみますがどれもピンとこない。

心はそこまで思ってもないと思ってるんだけど、やっぱり身体は仕事が辛いよーと悲鳴をあげてるのかなと思います。

 

感謝してもらうこともあるのですが、急に怒り出されることもある仕事。

最近やってる仕事は依頼を受けてこちらから電話することが多い。

だから電話する前に「また怒られるのかなー嫌だなあ」と思いながらかけることが多いのです。

それが自分が思ってる以上に体に負担をかけているとしたら・・

やっぱり仕事は辞めるべきだろうと思います。

 

一年半いてようやく慣れてきました。

周りの人とも楽しくやれている。

不満を言えばキリがないけれど、恵まれている職場ではあると思う。

 

だけど、もしも病気の原因が仕事だとしたら・・

しばらく仕事休ませてもらえるんだったら休んで様子見かな。

 

治ればいいんだ。

早く治そう。

 

仕事帰りに、旅行のチケット受け取りに行ったついでに気になっていたこれを探しに行きました。

f:id:yurulife50:20200910235457j:image

テレビで見て欲しくなった携帯のコードを収納するやつ。安くて便利そうーと気になってましたがどこ探してもなく店員さんに聞いたら「すぐなくなりました!」とのこと。

また入荷した頃出直すとしましょう。

 

自営の仕事で御礼にお菓子を買っといてくれと言われていたのを思い出し、それも探しに行ったらちょうどいいのを見つけた。

高級そうだしいいわーと。

そしたら品切れだって。よくみると他の商品も軒並み品切れの札がついてる。

そこまで人気のお店??と思ったら、

台風で臨時休業したので発注ができてなかったんですとのこと。明日からは普通通り入荷しますからと言われてしまいました。

 

あれもこれもないわ。

そういえば博多駅また新しい食パンの🍞店が今日できてましたが、こっちも売り切れでした(笑)

9月10日(木)JR九州博多駅構内『高級食パン専門店 嵜本』オープン! | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

結構あちこちある店ですね。

福岡にも藤崎にあるんだー

でもねえ、私あんまり食パン🍞には興味ないんだよなあ。