50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何もかもステキやん

連休最終日今日から観光開始

 

楽しみのひとつが初めての川床

f:id:yurulife50:20200922223310j:image

しかも子供のおごり(笑)

 

雰囲気だけで、料理はどこぞの団体専門の食堂みたいなやつが出てくると思ってたらメッチャまともでした。

今日はお天気が良く暑いくらいだったのでどうかなと思ってたら、やっぱり川沿いって涼しい。

お値段以上の価値ありました。

一生に一度は行ってみたかったけれど、メッチャよかったです。接客も丁寧で気持ちよかった。

「お父さんまた連れてきてあげてね」

と子供に頼みました。

 

ホントに贅沢な時間でした。

 

後は今日までと知って慌てて予定に入れた展覧会。

思いっきり時間を間違えてしまいました。

6時閉館で5時半入場締切だったのですが、着いたのがもう5時45分過ぎ。

ダメ元で中に入ってみました。一応係の人に聞いてみようと。

そしたら「もう締め切りしてますが、本日最終日なので予定通り6時には閉館しますがそれでよければ・・」と入れてくれたんです。

「行きまーす」と外で待ってた子供を呼び、お兄さんはインカムでチケット売り場の人に連絡を取り、エレベーターまで案内してくれました。

 

メッチャ駆け足でほとんど見れませんでしたが、この柔軟な対応にホントに感謝です。

 

正直京都の人の接客って・・・って思うこと多かったけれど今日は全て幸せな日です。

来て良かった!!!