50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大阪で昔のこと思い出す

福岡帰る前に大阪に一泊しました。

 

京都は少し詳しくなりましたが、大阪は通過だけで一向にくわしくなりません。

でも、京都は都市の規模としてはほぼ福岡と同じくらい。落ち着くといえば落ち着くけれど、大阪に来るとやっぱり都会に来たーという気持ちになります。

不思議と東京にはそういう気持ちが湧いてこない私。

ワクワクドキドキが止まらない街

よく東京進出した吉本の芸人さんが、東京は大都会でメッチャ緊張するって言ってるのを聞くけどこんだけ都会で何ゆうてんの?って感じ

 

ドリカムの大阪ラバーって曲がめっちゃ好きです。

50過ぎて遠距離恋愛してるわけでもなんでもないけど、キュンキュンします。

 

今回はおばさんひとりなので、博物館と美術館に行ってあとは10年ぶりに有名なとこ写真に撮ってきました。

f:id:yurulife50:20200926233150j:image

道頓堀とか、なんばグランド花月とか・・

 

子供が小学生の時まで秋に必ずって言うほど母子で大阪に来てました。

ユニバーサルやキッズプラザなど行っていたのですが、その当時いつも泊まっていたホテルの前を久々通り色んなこと思い出しました。

 

初めてユニバーサルへ行って、モンスターのショーで「怖い。入らないー」と泣いていたら、地元の子が「怖ないで〜」と慰めてくれたこと。

 

荷物を持って移動中、東梅田の駅で寝てしまった子供と荷物を抱えて途方にくれてしまったこと。

 

じゃりン子チエの試写会を何故かオークションで手に入れなんばグランド花月に見に行き、タコせんべいで🐙両手が塞がっていた私に「開けましょうか?」とドアを開けてくれたのがなんと西川のりおさんだったこと。

 

その時のゲストだったかつみさゆりが本当に可愛かったこと。ぼよよーん

 

キッズプラザから梅田に歩いて移動中、朝から飲み屋の外のベンチで寝ているおじさん達をみて「楽しそう」と子供が呟いたこと。

 

初めてメイドカフェのお姉さんを見たのも大阪だったなあ。あまりにビックリして固まっていた(笑)

 

私の人生の楽しい記憶の半分以上は旅行の記憶

特に2人旅をよくしていた大阪の旅は楽しい記憶しかありません。

 

旅は楽しい。

改めてそう感じた1日でした。

 

しかし、大阪メッチャ人が多かった。

どこもここもすごい人でした。

マスクしてない人なんて見なかったけど、大丈夫か少し心配になってしまいました。