50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

6連勤

普段は週三日しか働いてないのですが(それ以外に自営業の経理もしてるけど)、今週たまたま日曜日に別のアルバイトを入れてました。

そしたら本業のバイトの方でここ出てもらえないかと頼まれて「いいですよー」と言い気づいたらまさかの6連勤でした。

しかもそんな週に限って自治会の会議も二つ入っている!

 

私大丈夫かしらん??

そう思い旦那さんに言うと笑って心配してくれます。「俺は30連勤してるから!!」とか言ってもいいのにそう言わないところが基本いい人なんでしょうねーー

 

昔とある公務員の知り合いから国勢調査の時期100時間残業したのを愚痴られたことがあります。

「ウチの旦那なんて毎月100時間以上残業してるから!!」と言ってしまいましたが(笑)

 

9月は子供のところへ行ったこともありあまり稼ぎがない。紅葉も見に行く予定。行くならのんびりする主義なので(今更2泊3日とかでは行けない体になってしまいました)今月は身を粉にして働かないと!!全ては旅行の為です。

 

 

基本年中無休で働いてくれる旦那さんに感謝しなくちゃと改めて思いました。その割には生活は楽にならないけどね。

 

6連勤初日の今日は、初めてフェィスシールド付けての仕事

暑いんですね😵フェイスシールドって・・

夏場つけてた方大変だっただろうなあ。

 

早めに仕事終わって帰っていいと言われてラッキーでした🤞1週間生きていけるように野菜や肉を買い込んで帰宅しました。

 

f:id:yurulife50:20201004172533j:image

昔よく行ってた海の中道に向かう道沿いにある鶏の店。

ネット検索しても情報がほぼなく、まだやってるかなあと心配しながら行ってみたら大盛況でした。

店先で炭火焼してるし・・

ここはお買い物するとガラをタダでいただけるのです。ここのガラで鶏飯作るのが好きです。

 

頑張って作ろうかなー