50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

祇園祭のない京都あたり旅その3

続きです。

 

土曜深夜に子供んちに到着してさすがにその日はすぐ寝ることに。

翌日はネットで調べたオシャレカフェに行き、子供のリクルートスーツなどを買いに行きました。

子供は少し不機嫌で「親とリクルートスーツ買う人なんかおる〜」ってな感じで・・

ひとりでさっさと買うなら苦労しません!

でも流石に一人でさせなくちゃと口は出さず、自分で決めさせて、お支払いも自分でさせました。

 

私は別で情報収集だけ・・

 

月曜日はずっと気になっていた叶匠寿庵さんのカフェにひとりはるばる遠征

車だとどこでも行けるー

f:id:yurulife50:20201008083410j:image

食べたかったこれ。

蒸し野菜好きなんです。ホントはここバイキングの店みたいなんですが、このご時世でスタイルが変更になってます。いつかまたバイキングやったら行ってみたいな。
f:id:yurulife50:20201008083418j:image

滋賀県草津駅の目の前なのですぐわかります。
f:id:yurulife50:20201008083413j:image

 

ここにきたのも私の最近の1番のお気に入りの「水春守山店」に行くため。

スーパー銭湯です。琵琶湖を眺めながら入れる露天風呂があり、ここの休憩室で、まったりと本を読むのが好きなんです。

人の少ない平日を狙って行きました。

やっぱり何度来てもいい!ここっ!

f:id:yurulife50:20201008083924j:image

この施設の入ってるピエリ守山ってとこ大きなショピングモールだけど、閑古鳥鳴いてたらしい。それを救ったのがこのスーパー銭湯って記事読んで、あるかもと妙に納得しました。なんとなく施設全体に活気が感じられないんですよね。ロケーションは、最高なのに頑張って欲しいです。

休憩室に漫画があるのですが、コロナ対策で読めなくなってました。私は自分で持っていくから大丈夫だけど。

 

1週間以上いるからこんなだらっーとしたこともできます。そんな感じで過ごすのもまたよしです。、

明日からはいよいよ観光です。