50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

またまたバイト

今日も単発バイト

今月はよく働いたなあと自分で自分を褒めたい。

と言っても、月20日位。あとは自営の仕事もやってるけれど。

立ち仕事だし、コロナの関係で暇なので辛いって聞いてたけど決まってしまったからには仕方ないと思ったら結構忙しかった。

立ちっぱなしはつらかったけれど、あっという間に終わりましたー

 

 

10月の声を聞くと、私の中の唯一のルーティーンの大掃除🧹🧼🧽始めなきゃとプレッシャーがかかります。クローゼットや本棚など全て引っ張りだしてするので2ヶ月はかかるのです。

やめてしまうのは簡単だけど、25年唯一続けてきたことだからせっかくなので病気とかで物理的に無理とならない限りは続けようと思います。

 

それでも、昨年思い切って年賀状をやめる決意をして随分気が楽になりました。

毎年年末が近づくにつれて、

大掃除だ、年賀状も作らなきゃ・・

忘年会が入った!友達が帰省してくるから会わなきゃ!ってかなりイライラしてたのも事実です。

 

年賀状も色々考えてなるべく楽しいものをと考えて作ってたので時間がかかってました。

それがなくなっただけで、こんなに清々しい気持ちになるなんて、ビックリです!

年賀状が夏とかならこのまま続けたかもしれませんが年末というのが辛かっただけで、人と付き合いやめたいとかそんな気持ちではありません。

 

少しずつこうして人生終わりに向かって準備していってる気がします。

 

しかし、ハロウィン🎃というのに誰一人仮装してる人に出会わなかったなあ。

去年は仕事終わり少し覗きに行ったんだけど。

職場の若い子達がはしゃいでたなあーー