50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何もない時期の京都旅1〜子供んちで

7月の京都旅レポ終わったばかりですが、9月の京都旅に移ります。自分用の備忘録なのであんまり面白くもないですが。

 

別に目的もなくただGOTOもあるし、自治会の行事も中止になったし、子供んちでのんびりするかってそれくらいの気持ちで。

 

前回は車で行きましたが、今回は新幹線で。

GOTO使って、往復新幹線+ホテル一泊の安いツアー見つけました。グランヴィア京都か大阪、ヴィスキオ京都か大阪に泊まって朝食もついて16000円いかない位。

安い、安すぎる〜どこに泊まるか悩んで大阪のヴィスキオにしました。大阪の友達と会えたら会いたいなと。9日間の予定でホテルは最終日にセット。フレキシブルに決められるのが嬉しいです。

とりあえず、初日は移動のみ

午後からの新幹線でのんびりと・・

のぞみに乗れるなんてGoTo様様です。

京都駅でおかずを買い、子供んちへ。

その日は子供が作ったご飯を美味しくいただきました。

 

翌日も特に予定なし。

子供んちを片付けて、勝手に模様替え。

子供は親といるのが嫌なのか、コメダ珈琲で読書すると出て行きました。(就活じゃなく読書かーいと思ったもののぐっと我慢)

私は近所のスーパーで延長コード買ったり、ハロウィンの飾り買ったりとまったりして終了

 

翌日は子供とランチに行き、一緒に近くの量販店で家具を視察。より私が快適に滞在できる家を目指して・・

子供んちは古いマンションをリノベしてるので全体的に広いんです。1DKなので台所が広くテーブルが欲しいと。あんまり家具増やすと引越しで大変だよと思うものの、コタツでは勉強できないという。

f:id:yurulife50:20201104175416j:image

結局ポイント失効間近のサイトがあり、このテーブルセットが安かったので買うことにしました。

しかもPayPayで20%還元だったし。残りは自分で払ってというと来月の仕送りから差し引けと言うので、悩んだけど自分で買わせることにしました。

 

その後子供はバイトに、私は子供から割引券をもらったのでスーパー銭湯へ行きました。

 

翌日もまた何も予定なし。

レンタカー借りてドライブと思ったら世間は連休で子供んちの近くのレンタカー屋さん全く空きもなく。仕方なくひとりで滋賀のお城フェスへ。

滋賀にはいっぱいお城があることがわかった。

小谷城行ってみたいなー

 

何もないとは言いながらほんとに何もない前半です。やっと翌日から観光します。

と言ってもほぼメインはGoToで予約したホテルでまったりするだけというある意味贅沢ない旅です。

 

続く