50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっとのんびり

昨日旦那さんを見送った後、友人オススメの名古屋のスーパー銭湯に夜中までいて朝方ようやく子供のアパートへと戻ってきました。

朝帰りもいいところです。

アクティブというか、不良おばさんというか・・中々こんな人いないよなと自分でも思います。

 

少し仮眠して、レンタカーを返却に行き、また眠るつもりが眠れないまま読書してます。

何度も挫折(図書館で借りたけど読まないまま返却してた)罪の声です。

ちょうど舞台が関西で、知ってる場所も出てきて楽しく読みました。

結局眠れないまま読み終わりました。

f:id:yurulife50:20201125141620j:image

なんか表紙見て怖そうなので読む気失せてたんですが、読み終わってみるとそうなのか・・って

いい話でした。最後はウルウルしてしまいました。

結局家族なんです。全ての基本単位は。

 

子供は朝から学校に行き(対面授業ではないそうです)、夜は友達のうちで日本シリーズを見るそうで一日中ひとりぼっちです。

夜ご飯も1人か・・とも思いましたが、せっかく友達と過ごすのならその方が嬉しい。

子供んちで関西のローカル番組見ながらぼっーとするのも好きなんです。

 

洗濯だけはしたけれど、掃除もしなきゃな・・

子供の為というより私が残り数日快適に過ごす為に。

 

やっぱりひと眠りしようかな

おやすみなさい