50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

クリスマスの夜🎄

今日高校の部活友達と遊びに行った子供。後輩も交えて遊んだそうで、この時期どうかなとも思うけれどこうして先輩後輩関係なく関係が続いているのは嬉しいです。

みんなでスポーツして温泉入って帰ってきました。

今後の付き合いもこのメンバーが中心になりそうです。しかし、皆揃ってクリスマスに予定空いてるってどうよ(笑)

 

現役の子は今年卒業。

えっそんなすごいところに決まったの?という子もいれば、院に進学する人もいます。

一つ言えることは我が子のようにぼーとした子はどこにもいないということ。どうしてしょっちゅう連絡を取りながら刺激を受けないんだろうと思います。

 

昨日残業したにも関わらず慌てて作った夕ご飯

f:id:yurulife50:20201225194903j:image

かぼちゃスープもシチューもコッテリして、ケーキまで到達せず。今日に持ち越しにしました。

f:id:yurulife50:20201225230807j:image

結局子供は今夜も我が家でご飯食べるということで、こんなことなら慌てて昨日作らなくても良かったじゃんと思いつつ。

 

たった10日あまりの帰省でしたが、今回バタバタと就活の第一歩を踏み出せました。

初めて大学のキャリアセンターの面談もして、ハロワの若者向けのやつにも何度か足を運びました。普通の人より一年遅いスタートかもしれないけれど、遅すぎることはない。これからにかかっていると思います。

友達とも会えた、サークルにも顔出しできた、辛いお別れにも立ち会えたし・・

こんな時期だったけれど帰省してくる意義のあった日々でした。

 

私も10日前までの何とも言えない辛い気持ちは少しだけ薄らいだように思います。

完全に目の前が明るくなったわけではないけれど、あとは信じて、時々ハッパかけながらいきたいとおもいます。