50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

マンマミーア

キャナルシティ劇場でやっているマンマミーアを見てきました。千秋楽です。

f:id:yurulife50:20210103200943j:image

 

ずっと見てみたかったけど、アバもそんなにわかんないしと敬遠してたけどGOTOイベントで2割引になるというので恒例の一番安い席をとりました。

このご時世で映画館でさえ避けているのにミュージカル大丈夫か?と思ったのでせめて安全そうな一番端にしました。

 

一番安いC席こそ埋まってましたが、B席なんてガラッガラ。千秋楽にこれじゃ可愛いそうでした。

でも隣の席の若い女の子は「週一の楽しみが終わった。こんな状況じゃなきゃ(次の公演の)京都も行ったのに・・」と言ってるのが聞こえてきました。

熱烈なファンはいるようです。

 

キャナルシティ劇場は以前劇団四季の専用劇場だったので、色んなミュージカル見てきました。

オペラ座の怪人、サウンドオブミュージック、ライオンキング、アイーダ、美女と野獣、リトルマーメイド。

子供にはなるべく実体験させたくて、ミュージカルも歌舞伎も落語も連れて行ったなあ。迷惑に思ってるようだけど(今のところ)いつかわかってくれると信じてます。

落語は今は亡き歌丸さんが赤線の話をして多分当時の子供はちんぷんかんだったと思います。

 

途中の休憩で何故か猛烈に眠くなり、後半も最初の頃は眠くて眠くて・・

でも懐かしい曲も多く全体的には楽しかったです。

 

money money moneyってアバの曲だったんだーーって驚きもあり、知らない曲もいくつかあったけれど・・ミュージカルになるってアバってすごいグループだったのねえー。

皆さんとても(勿論)歌は上手だったんですが、男性陣の声が心に残らなかったのと、チキチータのキーが低いのが気になりました。最近の松田聖子さんみたいで。

もっと♪チキチータなんちゃら〜♪って突き抜けて歌って欲しかった。歌えるはずなのに・・

楽しかったけど一回でいいや!

 

 

f:id:yurulife50:20210103203933j:image

昼ご飯はお隣の梅蘭に久しぶりに行きました。

1300円の特別ランチ?(名前は違うかも)

味は美味しかったけど、相変わらずここの店員さんは愛想がないなあ。KITTE博多の店員も同じ感じだったので、そこは求めてないのかな?

 

ミュージカルが終わったら速攻帰ってきたのですが、立ち上がった途端何故か生まれて初めてめまいがして(立ちくらみはしょっちゅうですが)家に帰ってからもなんかぐるぐる回ってるぞとなりすぐお布団に入り2時間くらい仮眠したらすっかり回復してました。

近い友達にメニエールとかの人が数人いて辛いと聞いていたけれど、たしかに何もできないわー

 

しかし、時節柄すぐめまい コロナで検索してしまいます。めまいの症状もないことないようなので、続いてたら明日仕事休んだかもです。

 

明日からまた仕事です。

頑張らねば!