50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

休み最終日

5連休はあっという間に終わりました。

雪で何もできなかったけれど、Netflix見たり、Netflix見たり・・ちょっと仕事して、自治会の会議に2回出て・・で終わりです。

仕事に行くのがめちゃくちゃ憂鬱です。

 

今日も予報どおり朝から少し雨が降っていて、またサークルもお休みか・・とガッカリしてたけど何とか出来るかもと行ってみたらできました!

いつもより短い時間でしたがやっぱり身体を動かすのって本当に気持ちいいですね。

 

体を動かすと交感神経が活発化し、物事を前向きにとらえやすくなります。 また、β-エンドルフィンの作用で気持ちが高まり、幸せな気持ちになります。 さらに、運動を継続することでドーパミンの分泌が盛んになり、ワクワク感も増加します。 そのほか、セロトニンの作用で心身が安定するため、ストレス解消にもつながるでしょう。

 

だそうです。身体を動かすっていいことだらけ!

別に大会に出るわけでもないし、とにかくみんなとおしゃべりしてお菓子も食べて、身体を動かして、ちょっとは上手くなれば言うことなし。

 

スッキリです!

 

ザ・クラウンの次のシーズンはまだまだ先なので今度はハウスオブウィンザーというのを見始めてます。実写の映像を見ながら王室の歴史を振り返る感じです。ザ・クラウンには出てこなかった話もあるしこっちを見てからザ・クラウンでもいいかなとも思います。

 

明日からまた頑張ろ!