50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

社食でランチ

今日も出勤をお願いされましたが、通院があった為お断りしました。

 

半年に一度の定期検診のようなものですが、次の治療をお願いすることになりました。

そうなると諭吉さんが100枚以上我が家から旅立って行くことになりますが、もう選択肢はないので覚悟を決めました。

働くしかない!

 

さて半年ぶりにいくと病院の景色が色々と変わってる。コンビニが別のコンビニになってたり、ROYALのレストランが出来てたり・・

まだお昼を食べてなかったのでここでもいいかなと思ったのですが、今回はやめようと駐車場に向かっていると・・

 

同じROYALの社員食堂を発見!(正確には職員食堂ですね)社食がある程大きな会社に勤めたことがないので憧れの社食・・

職員だけかなあーと恐る恐る入ってみると誰でもいけそうなので今日はここで遅めのランチ(早めの夕食かも)にしました。

f:id:yurulife50:20210115205639j:image

夜定食550円也

 

1人掛けのテーブルに座ってゆっくり外の景色見ながらいただきました。

 

感想は・・

450円なら納得

550円出すなら倍の値段払って(3倍かな?)ホントのROYALに行った方がよかったかなあー

ご飯が今ひとつです。

人もほぼおらず別にのんびりしてもよかったんだけど、何故か奥でお偉いさんの打ち合わせみたいなもの始まったりしてて・・食べてすぐ出ちゃった。

 

ただ皆さん、食器下げるときに全員「ご馳走です」とスタッフの方に声掛けしていたのは感心しました。めっちゃ感じ良かったです。

 

ご馳走さまでした。