50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

のんびりとテレビ見たり

土曜珍しく出勤だったため、週末休みは1日のみ。

やっぱり連休ないとしんどいです。

というわけで、家でひたすらゴロゴロしてました。

 

年末に大掃除したばかりなので出来るだけこの状況を長くキープしたい!

それだけは心掛けていますがいつ挫折するかなあ。

 

土日WOWWOWの無料放送がありました。うっちゃんとさんまさんが出るというので録画しておりました。その中のうっちゃんの「WOWWOWで映画の特集をするなら・・」というプレゼンの番組が面白かったです。

結果選ばれたのはビビる大木さんの俳優武田鉄也というかなりコアな特集だったのですが、まあとにかくプレゼンが上手い。

以前から戦国武将の特番などでプレゼン上手なのは重々承知してましたが、とにかく楽しい!

滝川クリステルさんが、「見た気になる」というのもよくわかります。

 

面接もきっとこんな感じなんだろうなと思います。

ここでプレゼンした7〜8人の中でダントツ興味をそそられました。でも名前忘れちゃったけれど、俳優さんでドキュメンタリー映画を推していた人がいて話し方は決して上手くはなく朴訥とした語りだったんだけどこの人も悪くなかった。

「こんなポップな感じと知らずに結構重めのを選んでしまいすみません」みたいな感じのことを言って謝る姿に誠実なものを感じました。

喋りが流暢ならそれでいいというわけではないということですね。

 

面接って面接官との相性とよく言いますが、でも誰が見ても太鼓判って人も一定数いるわけで。

私も散々面接で落ちてきた経験があるけれど何が悪かったかは自分ではよくわからない。

子供がどう第三者に見られているか・・客観的に私にわかるかどうか。

 

それにしても彼の推しのこのドキュメンタリーとても興味を持ちました。

f:id:yurulife50:20210117210516j:image

二十歳そこそこの娘さんが2人いて、選挙前「前衆議院議員の〇〇の娘です。よろしくお願いします。」って電話かけているのをみて政治家は家族が本当に大変なんだろうなと改めて思いました。

 

公開はとっくに終わってるので、何とかして見てみようと思います。