50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

両国花錦闘士 観劇

知り合いからチケットいただきました。

博多座は何度も来ていますがこんないい席は初めて!

 

実は例の事件があるまでほとんど知らなかった「伊藤健太郎くん」報道で初めて顔写真を見てめっちゃタイプと思ってしまいました。

その後実は近々このミュージカル??の主役もやる予定だったと知り、しかも博多座にも来ると聞いて本当に残念な気持ちでした。

 

当然彼でないならと行く気もなかったのですが、直前になって舞い込んできたチケット🎟

f:id:yurulife50:20210123184328j:image

ほぼ予習もなくあまり知った人もいないので、率直な感想のみ。

 

主役の子は雰囲気なんとなく伊藤くんに似ている人を選んだ感じですが、やっぱり伊藤健太郎が出るものを見たかった。

 

主役はりょうとしか思えなかったくらい弾けてました。いやーー綺麗だった。

僕と彼女と彼女の生きる道という昔の草彅くん主演のドラマが好きで奥さん役で出てましたよね。

草彅くんの奥さんりょうってないやろーーと当時も思ってたくらい。

あれから17年経つようですが、相変わらず綺麗でした。セリフも聞きやすく、ただ歌は下手ではないけど、歌詞が聞き取りづらいところはありました。

完全に彼女のためのお話だったと思います。

大勢で踊るところも彼女ばかりオペラグラスで追ってました。ストーカー並み。

 

でも、タイタンの太田光代社長を思い出したのは私だけではないはず・・(笑)

 

 

大原櫻子ちゃんって女優さんメインのひとで合ってる?名前は聞いたことあるけど・・位の認識ですみません。歌は好きでした。

 

一人めっちゃ歌が上手いひといるなあと思ったら、ほんまもんの演歌歌手さんでしたね。

 

とにかく今時の劇で、展開が早くステージのセットもコロコロ変わります。タルくなくて好きです。

セリフは早口で聞き取りにくい時もありましたが・・

 

よくぞ漫画原作の話をここまでの劇に仕上げたなというのが1番の驚きです。

すごいですね。

 

今まで正統派の劇やミュージカルしか見たことなかったのでこんなにはちゃめちゃなのは初めてかも。

何も考えずにただ楽しいってステキなこと。

 

相撲の実況のセットが何気にお気に入りでした。

紺野美沙子は今ひとつ目立たないなあと残念でしたが、もうひと役やってたんですね。後からわかってビックリです。

 

デーモン閣下は最後まで本物かどうかわかりませんでした。

 

f:id:yurulife50:20210122202615j:image

こんな情勢だからか、伊藤健太郎くんの降板のせいかとにかく人が少ない。

一生懸命やってるのわかってるのに、やっぱり圧倒的に拍手の量が違うんです。

勿論、ステージからもガラガラの客席は丸見えだと思いますが、挫けず頑張って欲しいです。

f:id:yurulife50:20210122202620j:image

芸術は不急ではないけれど、不要なものでは決してない。改めてそれを感じました。

人はパンのみにて生くるものに非ずです。

 

28日まで福岡 博多座でやってます。

よかったら見に行ってください。

 

公式サイトはこちら

両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)公式 | 舞台

 

#両国花錦闘士