50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

地上で溺れる感じ

今日は仕事休みだけど、サークルも病院もあるからバタバタだなあと思ってたら雨でサークルは中止。

病院に行く前に星乃珈琲店へモーニングを食べに。

f:id:yurulife50:20210126135444j:image

ここのフレンチトーストが好きなんです。

店内空いててゆっくりとできました。

 

黙食かおひとりさまなら飲食何も問題ないと思うけどなあ。一番ヤバそうなのはやっぱり職場ではないでしょうか。

 

さて病院である処置をしていたら、喉が半分くらい塞がってしまってる。別に鼻は空いてる訳だから鼻呼吸すればなんの問題もないはずなんだけど、何故か息苦しくなってきた。普段鼻呼吸なのに何故こんなに焦ったんだろーー?

空気がほとんど入ってこない感覚になりました。

すぐ側に先生もいるし、何かあれば助けを呼べばいいだけなんだけど。

ふと、思い出しました。コロナの人で肺炎になった人の感想で「地上で溺れる感じ」って言ってたなあって。

 

呼吸ができない(ホントは出来てるはず)ってこんなに苦しいんだ、絶対コロナなんかにはなりたくないって心の底から思いました。

5分程度の処置だったと思うし、先生も全く気づいてないようだったけれど死ぬかと思いました。

辛かったです。

 

そういえばここ最近仕事が忙しくて残業とかして(勤務時間というより精神的に鬱とかいう訳でもなくどっぷりと疲れるって感じです)久々にお風呂で寝てしまいました。

そういえば昔はよく寝てしまってたなあ。妊娠中も寝てた気がする。ここ数年なかったのに、やっぱ疲れているんだなあと自己判断です。