50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の口内炎

節分でしたが、豆も恵方巻きもない我が家です。

いつものサークルに行き、その後子供と一緒なので

久々にびっくり亭へ

f:id:yurulife50:20210202211045j:image

ランチタイムはご飯と味噌汁が無料でついてきます。びっくり亭は福岡に数店舗ある店で、ケンミンショーで篠田麻里子ちゃんも「家族でよく行ってました」と言ってた店です。

店の名前は知ってましたが、行ったのはケンミンショーを見てから(笑)

 

お腹いっぱいになりました。

気になったのが、店員さん達が賄いを食べていたのですが、それが全く同じメニュー。

これしかメニューがないからそうなんだろうけど、流石に飽きると思うんだけどなあ。

ニコニコと美味しそうに食べてました。

余程のファンが働いてるのかな?

 

子供がふと、「口内炎の子供みたいなものができている」と言いました。年末に下宿先に戻ってからバイト先の廃棄の食材を沢山いただいたそうで、そればかり食べてちょっと栄養が偏ってるのかもとのことでした。

 

それを聞き、それは大変!とそのまま八百屋さんに直行して、お野菜沢山、果物も沢山仕入れて帰りました。

沢山ビタミン取らせねば!

節分どころではない!

 

その後寄ったスーパーは恵方巻きコーナーだけ黒山の人だかりでビックリ‼️

近寄ることも躊躇うほど。

そっこー諦め我が家はいつもの夕食です。

平日の昼間だけど、若い旦那さんみたいな人も結構多かったです。テレワーク抜け出してお買い物かなあとか思ったり。

 

その日はほうれん草と豚肉の卵とじ、揚げなす、イワシ団子の味噌汁

 

みんなが南南東向いて食べた福に少しあやかれますように(笑)