50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ストレス耐性

疲れ果てて日曜の午後リビングで2時間ほど寝てました。それなのに夜は普通に眠気が来るという(笑)

友達からのお誘いも断り、先の日程にしてもらいました。

 

会社の上司と話をしていて、自分は中々気持ちの切り替えができないって言いました。上司は「一晩寝たら忘れる」んだそうで、そうでなくちゃこの仕事できないよなあと感心しました。

 

子供も面接でやたらストレス耐性に関連したことばかり聞かれるそうです。

病んでる人多いからねえ。企業としてはそこは仕事が出来るできない以上に大切なことなのかもしれない。

その点我が子はそこだけは多分大丈夫👌

それを見越してコールセンターのバイトも勧めたし、ESにはさりげなく入れてます。

塾講師なんかも書いてはいますが一切触れられず、コールセンターのことよく尋ねられるそうです。

確かに人間勉強になるし、得難い体験だと思います。

 

近くに畑を借りて家庭菜園している旦那さん。

「大根いる?」と聞いてきたので勿論断る理由はない。そしたら台所に見慣れない真緑の野菜がある。

「何?これ?」と聞くと

「ターサイ」だそうで・・・

なんで疲れてるのにこんなに調理方法悩む野菜作ってくるかなあ・・とつい、イラっとする。

そしたら子供がすれ違いながら

「よかったやん!ターサイ買う手間省けて!」

だそうで。

 

 

先日は私が自宅で作った納品書をUSBに移し損ねて旦那さんが会社でプリントアウトできなかったそうです。仕方なく家に戻ったはいいけれど、家のパソコン💻のパスワードが分からず・・

私は仕事中は一切電話に出れず、LINEが来てました。

「パソコンの入れ方」という一文のみ。

 

その文言見る前に着信に気付いて折り返ししたけど、こんなんでわかるか!!

どうやら子供にも同じ文言送ったらしく、

「流石にこれだけじゃわからんわー」と言われてました。

 

子はかすがいです。

 

 

f:id:yurulife50:20210208223845j:image

疲れてたので夕ご飯は弁当にして、ターサイだけ子供に作らせました。

ネットで検索して適当に作ってーと言ったら豚と炒めてました。まあこんなもんでしょう。