50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

就活とりあえず前進中

とある就活中の会社の発表の日

たまたま仕事が休みの日だったので、子供と一緒にサークルに行き、そのままランチに行きました。

 

発表はホームページ上でもされるとのこと。

家に帰って発表を見るのは万が一の時落ち込みが激しいので、そのままドライブに行きました。

子供は「え?早く家に帰ってゆっくりしようー」といつもののんびりムードです。

どうして本人でもない私だけがこんなにドキドキしなきゃいけないんだと内心思いつつ。

そしたら子供「発表今日やった?明日と思いよった〜」だと。ひとりでドキドキしてる私が馬鹿みたいに思えてきたけど、子供も緊張してきたと言い出した。

大好きな太宰府にそのまま車を走らせました。

 

f:id:yurulife50:20210209212525j:image

観世音寺

天智天皇が亡き母、斉明天皇の為に建てたといわれるお寺です。ですからもう1500年近くの歴史があります。

 

ここで発表を待つことに。

あと数分で発表されるけど、私は見るのが怖いので子供に自分で確認させました。

「落ちた?」「まだアップされとらん!」

そんなこと繰り返してたら、

「もう一回行かないかんねー」と言った。

 

人目もはばからず抱きついてしまいました。

まだ次があるから通過点だけど、やっぱり嬉しいもんです😂

 

神頼みにすぐ近くの

f:id:yurulife50:20210212032548j:image

令和の故郷 坂本八幡宮へ

久しぶりに来ました。

令和に決まった頃よりは全然少ないけど、誰もいないというほどでもなく何台かは車も止まってます。f:id:yurulife50:20210212032544j:image

ここの梅はいい感じのものありました。

梅花の宴で有名になったんだからね。

 

 

翌日はもう一つ受けたところも発表があり通過してました。

そこは仕事の日だったので、休憩中にライン開いたら子供からLINEが来てました。

前日のような感動はありませんが、これで何とか次に進める。

それだけでありがたいことです。

 

でも、ここまできて二つとも次で落ちたらショックだろうなあーーーとか悪いことばかり考えます。

まず少しだけお祝いに

f:id:yurulife50:20210212032237j:image

鈴懸の和菓子を買って帰りました。

大好きな塩豆大福ではなくて期間限定の黒豆大福なんだそうです。