50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

神頼み

子供はとある会社の面接

いつもは車を貸して自分で行かせるのですが、私が車を使う用事があり仕方がないので?近くまで送りました。

 

その後たまたま通りかかった神社で思わず降りて面接の始まる時間に合わせてお祈りしました。

f:id:yurulife50:20210216190418j:image

合格させてとは言わないけれど、せめて子供の持ってるもの全て出し切らせてください!!!と。

 

結果が出るまで地獄の気持ちですね。

終わった後話を聞いたら今まで穏やかだったけれど、今回初めてちょっと圧迫っぽい質問があったそうです。

同じ質問を「そうじゃなくて」と2回されたとか。

 

そして、基本中の基本の質問に答えられなかったそうです。

おいおいっ!それはダメだろうと私でも思うこと。

 

それがダメだと門前払いなのか、しょうがないなあと笑われて終わりなのか判断はつきません。

 

今回事前に色々やらかした(やらかしてばかり)我が子はその会社に連絡しています。その時に対応してくれた人事の社員さんが今回も担当だったようです。

他の人が面接に行き1人になった瞬間に、「大丈夫だと思いますから頑張って!」と言ってもらえたそうです。

「それって他の人にも言ってる?」

 

「待合室のあの子どんな感じだった?」とか上の人ってきっと受付担当者とかに聞くよねーー?

「いい感じの子でしたよ。あの子いいと思います」とか言ってくれないかなあ?

 

それが単なるおべんちゃらなのか、いっても人事の人なので事前にある程度情報を握ってるのか・・

悩む、、悩む・・

どっちみちもう多分答えは出てると思うから、ここでその真意を考えても無駄なんだけどね。

 

あーーー神様お願いします。

色んな意味で運命の分かれ道なんです!