50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2度目のウーバーイーツ

前回友達のうちでウーバーイーツを初めて頼み、なかなか配達がうまくいかず、あたふたしたのでしばらく遠ざかっていましたが、2500円割引のクーポンの案内が頻繁に来るのでまた注文してみました。

※前回は友達のアプリで発注したので、初めての注文の方向けの割引です。

 

モスバーガーと悩んで結局北九州の有名なうどん屋さん「資さんうどん」にしました。名物のぼた餅が食べたかったから。

子供はカツ丼

私はモツうどん?(載ってないけどこれにごぼう天もついてる)

これにぼた餅3つで3000円弱。

2500円のクーポンがあるんで、実質500円も払ってないけど。

f:id:yurulife50:20210221225102j:image

まあ高いよね。

ウーバーイーツの仕組みがよくわかってないけど、料理そのものの値段もお店で食べたりするより高い設定になってるみたいです。

それにサービス料と配達料。

 

うちはスーパーも近いし、食べるとこもそれなりにあるから今後頼むこともそうないかもしれません。

 

 

「ウーバーイーツの人がお店で受けとりました。あと何分で着きます」って地図と共に出てくるのはいいんだけど、明らかに一本違う路地に入り込んでる。確かに地図見るとそうだよねーーー

この人に連絡するみたいなボタンがあるで、「そこじゃないです」と教えてあげたかったけれど、みんなどうしてるんだろう。

それでもなんとか自力で道を見つけたようで注文して1時間半近くかかってようやく到着しました。

 

すっかりお腹がすいた私。

すぐに食べようと思ったら、あれっ?うどんが冷たい(笑)

自分でガスにかけて温めなきゃいけないのね。

うどん屋さんの出前と勘違いしてました。

うどん作る間に子供はカツ丼食べ終わりとっとといなくなりました。

 

うーん🧐

難しいウーバーイーツ!