50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

老いては子に従え

先日のお休みの日子供は登山好きな友達に誘われて登山に行くという。

「どこの山?」と聞いても「知らん」と言いつつ、その子から持ち物の指定が次々にやってきた。

てっきり近場の山かと思いきや、直前になって聞くと「くじゅう」という。

結構本格的な山じゃん!!

 

何しろ就活目的でスーツケースひとつで帰ってきた子供勿論登山道具など元々持ってもなく、「上に着るウインドブレーカーみたいなのない?」「フリースない?」といちいち聞いてくる。

断捨離しようと思いつつもできなかった服があったなあと思い着せてみるとピッタリだ!

だから断捨離ってできないんだ・・

 

そんなこんなでほぼ上から下まで私の服で朝5時に起きて出かけていきました。

夜遅く帰ってきた時私はちょうどお風呂に入っていて、洗面所の子供に「写真送ってよー」と言いました。

 

「エアドロップで送るから」という。

聞いたことはあるぞ!でも何だっけ?

「そんなアプリ入れてないよー」と言い終わる前に私のスマホがピコンとなり、承認しますか?みたいなメッセージが出た。

承認を押すと、おーー写真が見れる!

「これどこに入ってるの?」

「写真ホルダーだよー」という。

てっきりLINEで送ってくると思ったら超便利じゃん!

送り方などしばしドア越しに教えを乞い、ゆっくり写真鑑賞🤳

1787mだそうです。

f:id:yurulife50:20210226141012j:image

いいお天気でよかった。

でも風は強かったそうです。
f:id:yurulife50:20210226141019j:image

九重連山なので五つほどの山を登ったり⛰降りたりしたそうです。
f:id:yurulife50:20210226141022j:image

全部で6時間くらいかなーとのとこ。

帰りにその辺の温泉に入って帰ってきました。

 

ここには載せられないけど友達との写真も間違って私に送ってしまったそう(人が入ってるのは送るつもりはなかった)で楽しそうな姿も見ることができました。

今一番仲良しは高校の部活友達で私は直接は知らないけれど、ほんとにキチンとした良い子達。

この付き合いが一生続きますように。

 

今度は屋久島行こう!という話になったそうですが3月は下宿先に戻るので行けないなあとのこと。