50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夢が叶った!

ずっと前の投稿した私の夢

2年後の就職祝い - 50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

いつか、就職が決まったら就職祝いはビジネスバッグにするぞ!という夢が叶う日がやってきました。

 

そうです。

就活終了です。

 

出口の見えないトンネルのようだった就職という道が、トンネルの横に脇道があり、そこを行ったら却って近かったみたいな感じでしょうか。

 

詳しくはまだ書けないけれど、これでよかったのか思ったほど喜べず少しモヤモヤした気持ちを抱えているのも事実です。

多少の手伝いはしたものの(ES見たり、面接練習したり)コネもなく、最終的に採用を勝ち取ったのは子供であることは間違いなく、そこは素直に認めないといけないとは思います。

 

ただ、年末までの体たらくを見ているのでこんなにあっさりと決まってよかったのか、もう少し揉まれて傷付いて落ち込んだ上での決定が本人の為ではなかったのかその気持ちはずっと持ち続けています。

 

そして決まったはいいが、実はまだ3回生の子供。

大学は辞めるのか、休学するのか、どこかに移って卒業を目指すのかはまだ決めていません。

 

このご時世なので、、来年確実に就職できるとは限りません。

今回採用になったところを来年受けてみてまた受かる保証はどこにもないからです。

それなら、こんな子供でも採用と言ってくれたところに素直に行きたいと思います。

 

一浪してるので本当なら就職の年、高卒で働いてるんだったらもう4年も働いている年です。

4月から気持ちを切り替えて頑張ってほしいものです。

 

詳しくはまたおいおいと。