50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ヤケ酒

(このまま大学に残れば)留年が目出度く決まったので「(子供の)奢りね!」とお水取りの後親子で飲みに行きました。

おしゃれなカフェで夕ご飯のつもりだったのであんまり調べてなかったのですが、せっかく奈良に来たし日本酒飲みたい🍶と思いどなたかのブログでみたここに行くことに。

近鉄奈良駅からアーケードをテクテク歩くと左側にあります。

f:id:yurulife50:20210306214925j:image

8時頃予約なしでぶらっと入ったらほぼ満席でした。

人気なのねーー

 

お腹はあんまり空いてなかったので、主におつまみを。

最近日本酒を飲むことすっかり減ってきてるけど、改めて日本酒って美味しいなあ。

ここのメニューは全て奈良県のお酒。

f:id:yurulife50:20210306215209j:image

日本酒飲むこともあんまりないし詳しくないけど

ほんとに個性豊かなんですね。

色も味も全く違う。

めっちゃ甘いやつととっても辛いやつとか色んなものを少しずつ飲みました。

普段無口な旦那さんがえらく饒舌になり店員さんに余計なこと話し始め私と子供が同時に嗜める。

ビール、日本酒などほとんど飲まない子供もお付き合いで少し呑んでました。

f:id:yurulife50:20210306214942j:image

家族で飲んでも会話もなく1時間ほどで店をあとにするのがいつもなんですが、旅先ということもあったのか珍しくいつもよりは長めに滞在して楽しみました。

 

子供のこと色々と腹立たしいことも沢山あるのですが・・・

最後には許してしまうんですね。

家族だから腹が立つ

だけど家族だから結局許してしまう。

お金は仕方ない。

お父さんが頑張って働くだけ。

だから頑張って欲しい、それだけ。

 

大学このまま中退しても仕事上特に支障はないけれど(給料が安いだけで)でも最後までやり抜いたという達成感は必要だと思う気持ちもあり揺れてます。

ただでさえ、有り余る時間があっても単位をバンバン落としていた子供が、仕事しながら単位とることができるのか・・

 

お酒を飲んでも、奈良で悠久の歴史に触れても完全に悩みは払拭できずにいます。