50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

申告とお買い物

自営業の確定申告はe-TAXで何とかやったんだけど、消費税の申告が何故か金額が合わない。

問い合わせしたけど埒があかず、えーい行っちゃえと申告センターに行きました。

筑紫税務署の申告センターはイオンモール内にあり超便利です。

 

今年は予約がいるとかで、昨日国税局とお友達になりLINEで予約しましたがガラガラでした。

15日過ぎてるんで(コロナでなければ普通終わってる)当日券も待ち時間ゼロって申告センターのバイトの女の子が言ってました。

 

うまくいかなかったのは、弥生会計で作る時、持続化給付金を課税にしてませんか?ということで改めて手書きで書いてみて弥生会計で出たやつより10万安くなりました。よかったーーー

これで今年の申告も何とかおわりです。

 

いつもの年は自分にお疲れ様とこの後ひとりでランチに行ったりしてたのですが、今年は先に食べてきたからその後ブラブラとイオンモール筑紫野を彷徨い歩きました。

平日というのにかなりの人です。

f:id:yurulife50:20210319202626j:image

子供が帰ってくるけど、クローゼットが私の服で埋め尽くされてるのは前回書きましたが、たまたまいい収納ケース発見!

ネットで見ても全然これより高い!

全てのイオンで合計200個限りだって

これはいいと即お買い上げしてのはいいけれど、思った以上に大きく車に積むのも大変でした。

カートにこれを乗せてウロウロするけど全く前も見えず。誰かにぶつかりそうになりながら一生懸命持って帰りました。

 

部屋に入れてもかなりの大きさです。

洋服だいぶ片付くはず。

 

ひとつまた心配事解決です。