50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

合格通知

編入予定の某通信大学ですが、まだ今まで通ってた大学の退学届の処理が終わっておらず完全に手続きは終了していません。

が、今日厚い封筒が届き中を見ると合格通知が入っていました。

まあ、絶対に落ちることはないだろうと思ってはいましたが、それでも合格通知って嬉しいものですね。

f:id:yurulife50:20210410085611j:image

 

今までの大学から比べたら格段に安い入学金と授業料を近々払います。半期で入学金込みで15万いかないです。

いやーー安い。というか、今までの百万越えはなんだったのと思える金額です。

 

こうなったら最初から通信大学で良かったんじゃないと思えるほど。

いやいや、コロナになるまではそれでも様々な体験をさせていただいた大学です。

それなりに恩義はあります。

でも一日も大学で授業ないなら一年前に中退しててもよかったかな・・とも思ったり。

 

どっちみち一年前に戻ることも、今から就職したところ辞めることもできないんだから今の選択がベストと思うしかないです。

 

今のところ新しい職場も辞める気配もなく、週末初めて就業後新入社員だけ集められて何かの説明があったそうです。

いつもの年はここでみんなで飲み会に行ったりするんですが、去年と今年はできないのでまた考えましょうと言われたそうです。

中々新入社員だけで集まる機会もないようで、そういった飲み会が絶対に必要だとは思わないけど仲良くなるキッカケにはなると思うので残念ではあります。

去年もひとりだけひと月でやめた人がいたそうですが、もしかして同期の集まりとかをキチンとやれていれば踏みとどまったりしてなかったかとか考えたりします。

 

そういう訳で初の飲み会もないままでしたが、帰りにその中の1人とラーメン食べて帰ってきたそうです。

それだけでもよかった。

 

今週はずっと研修だそうです。

少しずつ馴染んでいってほしいものです。