50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

父子を置いて

無理やり休みをとって今月末に解約予定の子供んちへひとりで1週間ほど来ました。

引越しに向けて部屋を片付けるという大義もありつつ・・最後の関西生活を楽しむといった目的だったのですが。

ここんとこの関西のコロナの凄さに腰がひけてます。出来るだけ人と接触しなくてよい方法を考えて動こうと思います。

レンタカーとか借りて動く予定です。

 

休み前最後の出勤ですが、今日は久々にやられました。手こずる人ばかり当たりました。

何度説明しても分からず同じ話を繰り返す若い人。

説明が上手と(自称)言われてる私、何故わかってもらえないか全くわからない。

やっとわかってくれたと思って次の話に進むと「なんでそうなるの?」とまた最初に戻る。

もうダメだーーと思ったとき向こうから「旦那さんが帰ってくるので5分後にかけて!」と言われて一旦電話終了

5分後にまたかけたら横でどうやら旦那さんも聞いてる感じ。もう一度最初から同じ説明を繰り返す。

「あっわかった!そういうことね!」と旦那さんあっさり理解 笑

私のさっきの時間返してーって感じです。

でもきっと奥さんわかってないと思う。

旦那さんの手前言えなかっただけのような気がします。

 

かと、思えば今度は中年男性。

こっちも何度説明しても「そっちは間違いないと言いたんだろうけど、そんなのいくらでも操作できる」と言い出す

挙げ句の果ては「市長が同じ高校なので市長に言うしかない」と言い出す。

どうぞ、言ってくださーーーい!!!

市長も困るだろうなあ。

 

夕方の博多駅、何か事故でもあった?というくらいにホームに人が溢れてます。

空港もサラリーマンらしき人が沢山。

これでもいつもより少ないのかもしれないけど、久々に博多駅や空港行ったんでちょっと驚きました。

 

少し早い夕食を博多阪急で

f:id:yurulife50:20210415185356j:image

好きにフィリング二つ選んで550円。

フィリングもたっぷり。

コッペパンもおかわり自由。3ついきたかったけど、2つにしました。

スープはクラムチャウダー

スープ付きでこのお値段はお得だと思います。

コッペパンも温かい状態で持ってきてくれます。

f:id:yurulife50:20210415185401j:image

デパ地下にちょこっとあるカウンターなのでのんびりはできませんが中々よかったです。

またいつか行こうっと!

 

f:id:yurulife50:20210415212138j:image

エスカレーターに乗ると大阪来たと実感します。

右側に並んではるって!

それが京都に来ると左に戻り・・面白いです。

 

今年の祇園山笠も中止が決まったとニュースがでました。もうホントしばらく来ることはないでしょう。

最後の最後です。