50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

五月病

いつも行くサークルである人から子供はちゃんと仕事に行ってるのかと聞かれて、

「(子供が)五月病にならなくて良かったね」と言われました。

f:id:yurulife50:20210508095816j:image

何でも、夫婦仲が今ひとつだったその人の娘さんは家から出たいと遠くの大学に行ったものの中々馴染めず毎週のように帰ってきていたそうです。

挙げ句の果てにわずか半年で大学を辞めて実家に戻ってきたと話をしてくれました。

 

そしたら、側で話を聞いていた別の人も「ウチの娘も実家から通っていたけど大学が合わなくて・・」

と話し始めました。

 

どこの家庭も色々あるんだ。

ゴタゴタあったのは我が家だけではないんだ。

みんな色んなこと乗り越えて今があるんだ。

 

我が家は結局大学を中退したけど、毎日のようにサークル(学部のではない)友達と通信しながらゲームでもしてるのか時々けたたましい笑い声が聞こえてきます。

仲良くしていた人は、大阪と長野県出身の人。

福岡に帰ってきたからには中々そんな人と仲良くできるチャンスはないと思います。

このご縁をしっかり繋いで今後もお付き合い続けてほしいなあー

時々遊びに来てもらってもいいし。

 

とりあえず、昨日から通信大学の勉強も始めました。

週に数日仕事帰りにファミレスで勉強してくるということになりました。

幸い今は繁忙期ではないのでほぼ定時に帰れています。

 

通信大学の勉強で数日、新たに入ったサークルに週2日今のところ子供の生活は充実しています。

このまま少し悩みのない生活が続きますように 笑