50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

殺気立ってる病院

明日から緊急事態の福岡

ひと月前に予約していた大学病院へ

 

いつもは遅い時間が多いのでわりとのんびりしてるけれど、今日は午後イチだったからか待合室はすごい人。

受付でとても時間がかかって中々呼ばれず。

そうこうしてるうちに、先生からお呼びがかかる。

「まだ受付してないんですが・・」と言うと先生も待合室の状況みて「あぁ、じゃあ終わったら来てください」となる。

 

受付時に確認で生年月日を言ったり、間が空いてる人は保険証確認したりするんですが、こんなに混んでるのに、

古い保険証持ってきてあーだこーだやってる、おまけに体温を記入しなきゃいけないんだけど「入口で検温してたはずですけど」って受付の人が言うと「スルーしてきたから」ってまさかのありえない答え。

「じゃあいいです。ここで測りますから」

 

次の人は呼ばれて窓口にいってようやくケースからのんびりと保険証出してるし・・

いやいや状況見て準備しておいてよ!

 

「30分待ってもまだ呼ばれない」と何度も窓口に言いに行ってるおじさん。

「担当の先生の前の処置が長引いてるから」と説明されてるのに、またしばらくしたら「まだ呼ばれない」と言いにいってる。

「今日は大したことしない日だからすぐできるはず」って前の患者さんが終わってないって説明聞いてる??と突っ込みたくなるような場面もあり。

 

いやーカオスでした。

絶対にこんなとこで受付の仕事したくないやと思いました。

 

明日から緊急事態だからとその前に集中してるのか、いつもこうなのかは分かりませんが医療現場って大変だなと改めて思った1日でした。

 

昨日の大学の大学許可証の件

結局、確認したら生協に間違って原本送ったわけでもなく結局行方不明です。

捨てたのか、部屋のどこかにあるのか。

ただ、大学側は保護者と子供と2通送ってたみたいで、子供の分は関西の前の住所に送ったらしく宛先不明で大学に戻ってきていたらしいです。

「じゃあその分をもう一度送りますね」って事で解決はしたんだけど、なんだかスッキリしないままです。

 

結局コンビニにコピー機に置き忘れかもしれないし、あんまり大っぴらにしたくもない書類だし・・

どうしてこうかなとモヤモヤは残ったままです。