50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

土日は貰い物で潰れる

昨日もらった梅1/3を友達に引き取ってもらい、それでもビン3つ分できました。

ひとつは久々梅酒でもいいかなと思ったのですが、スーパーに行くと梅酒用のリカーが980円で、出来上がった梅酒が同じ大きさで580円で売っていて戦意喪失です 

資本主義の不思議なところだ!

 

今中身の入ってる瓶を無理やり他に移し、瓶を洗って熱湯で煮沸し、乾かして、梅洗って、ヘタとって・・とやっぱり手間かかりますね。

 

そうこうしてたら、旦那さんが帰ってきて自家製のそら豆とブルーベリーを持って帰ってきました。

どっちも大好きなので嬉しいんですが、「あーありがとう」と言ったもののテンションは低めです。

あーまただ!めんどくさいって。

 

土日何もせずこれで終わっちゃったな。

専業主婦ならいいんだろうけど、仕事しながらこういう季節の風物詩みたいなものって結構しんどいもんです。

 

フルタイムでこんなことちゃんとやってる人ほんと尊敬します。

 

f:id:yurulife50:20210516201431j:image

友達が派遣の仕事が一区切りついたので会いたいと言われて今ですか?と思ったものの、断れず少しでも人が少ないところと星乃珈琲店でモーニングしました。

初めて食べたホリデーモーニングですが、中々良かったです。

いつもはフレンチトーストばかりなので。

 

結局長居してお昼回ってしまったのですがお昼過ぎてもそれ程混み合うことはなかったです。

 

ここだけは仕方なく予定入れましたが、後の約束はしばらく延期します。

結局梅酢作って、モーニングして、Hulu見てであっという間の週末でした。