50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

昔とは違う

緊急事態宣言中で午前の予定がなくなり、午後から出勤です。

いつもは朝旦那さんに最寄駅まで送ってもらうので、今日も早く出てどこかでモーニングして出勤しようと思ってました。

 

先月行って気に入った阪急百貨店にあるコッペパンのお店。ここにしよっ!と決め念のため阪急のホームページ確認するとそれらしき名前がない・・

いやーな予感がしてネットで検索すると先月末で閉店してました。

まだ一度しか行ってないのに・・そりゃないよ。

f:id:yurulife50:20210521203417j:image

先月行った時の写真です。

コロナにここもやられたのかなーー

ただただ残念です。

 

そんな訳で朝から出て行く必要もなく、初めて原付(子供のなんだけど子供は乗らないんで)で出勤してみました。

20歳くらいの頃はよく原付でウロウロしていたのですが、ひさしぶりに乗ると疲れます。

これが歳をとったということでしょうか・・

気持ちは二十歳でも確実に身体は老いているんですね。

 

職場の近くの駐輪場ダメ元で行ってみたらやっぱり満車。

仕方なく天神の岩田屋まで行きここの駐輪場に入れました。1日停めて100円也。

天神ど真ん中でこの金額はかなり安いですね。

 

地下にあるけどそこまではエレベーターで行けるし、中々良いです。

ただし、帰りに駐輪場へ行くのには階段を下らないといけません。

というのも、エレベーター🛗に乗るのに100円かかるので自転車とか🚲なくても100円かかる仕組みになってるようです。

 

交通系電子マネーで支払いもできたのでよかったです。気候がよくて元気な日にまた行ってみようかしらーー交通費浮くしね^_−☆

 

そうな感じで仕事に行ったら、福岡県週末営業自粛のニュースが駆け巡ってました。

「野菜が安くなるよ!」と同僚と慌てて帰りにデパート行きましたが、そんなに値引きとかもしてないなあと思ったら食品フロアは営業だって・・

 

いやー前日に自粛要請が来るって、言う方は簡単だけど働いてる人はどれだけ大変だろうなと思いました。