50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナワクチンのバイト

週末休みなので、登録している派遣会社から来た仕事に飛びつきました。

楽しそう!と。

f:id:yurulife50:20210608105756j:image

普段別の仕事してるので、週末どっちか1日しかできませんが運良く採用も決まり初めて出勤してきました。

 

時期も時期なので来るのはみーんなお年寄り

子供や嫁や、施設の人に付き添われてくる人も多い。ひとりで来てる人もいるけれど・・

年取って同居はしてなくても、子供が側にいるとやっぱり便利だろうな、、なんて考えながら対応してました。

 

予約は結構「すぐ取れたよ!」と言う方も多くて・・ニュースで散々取れないと聞いてたから意外でした。ただネットで取った方はやっぱりほとんどが娘にしてもらったとか言う人が多くて・・

 

ひとりだけ自分で取ったと言う人いたなー

時間とか気にしてたらすぐ埋まっちゃうから空いてるとこそっこーどこでもいいと予約したそうです。

 

接種終わった方に聞いたら「全然痛くなかった!」と仰る方が多かったです。

「2回目の方が痛いらしいからね」とのこと。

なにせこっちも受けたことないわけだから、諸先輩の言葉をよく聞いて参考になります。

 

たまにお小言はいただきましたが、いつもの仕事と違って怒られることもほぼなく気は楽だったので楽しかったですねー

私の会場では大きなトラブルもなさそうでした。

もっとトラブル続きで怒号が飛び交うのかとチラッと思いましたが杞憂でした 笑

 

ただ一日中立ちぱなしなのでメッチャ疲れました。

立ち仕事は気は楽なのが多いけれど身体は疲れます。

今月はそんな感じで頑張って働こうと思います。

 

コロナワクチンと言えば、若い方が接種後にせん妄状態になり、親の車に乗ってる時突然ドアを開けて飛び出して後続の車にはねられて亡くなるというニュースを見ました。

割合は少ないのかもしれないけれど、たまたまそれが我が子に当たったらと思うと本当に手放しで接種していいのか迷いますね。

ひと頃話題になったタミフル飲んだ後みたいな感じだったんでしょうか・・

 

こんなニュース見ると怖いけれどやっぱり打つタイミングが来ればやっぱり打つだろうなー

 

職場抜けて接種してもみなし有給とやらになるようです。シビアな職場にしてはまずまずの対応です。