50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

体が慣れる

前回も書いたコロナワクチン接種会場でのお仕事

数回やってきました。

 

相変わらず立ちぱなしはかなりハードですが、初回の後のような立ち上がれないほどの疲労は今回ありませんでした。

あっ確実に身体が慣れてきている??と気付きました。

一緒に働いてる人達が「何と言っても楽だから」と言います。

確かに時々お小言を言われることがあっても基本皆さん「ご苦労様」「お世話になりました」と言って帰っていきます。

その割に時給もまずまずだし。

 

最近本業の方がクレームだらけで、こっちで多少救われてる気もしないでもないけど・・

以前は本業 身体 楽 精神 厳

  コロナ 身体 厳 精神 楽

なのでプラマイゼロかも〜なんて思ってましたが、結局体も精神的にもどっちも辛いだけが残ってない?と思うようになったりして

 

緊急事態宣言も解除になりようやくサークル活動も再開できます。

ストレスはこっちで発散しましょう!

 

コロナの仕事私なんてスニーカーに厚い靴下履いても土踏まずがメッチャ痛いのに、一緒に働いていた人ヒールでやってて・・「20歳の頃から履いてるから」とのこと。何事も慣れなんですね。

ただ「毎日温泉に入ってるから」だそうです。

お家に温泉引いてるとのこと。

なんて羨ましい生活だ!!

私もバイトの日だけはちょっと贅沢してバブ使ってるけどね、本物には敵わないや!

f:id:yurulife50:20210620095104j:image

しかもPayPayの花王キャンペーンの時しか買わないし 笑

 

今日は一日心と身体を休めます。

お仕事されてる方お疲れ様です。