50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

開会式 子供の視点

昨日書いた通り仕事が終わったのが20時をかなり回っておりまして帰って録画を見ようと思ったら、珍しく旦那さんが車のナビをテレビにしてました。

それを見ながら帰って、帰ってからは家でテレビを見ながら食事をしたので所々しか見れませんでした。

 

珍しく子供も食事が終わった後自分の部屋に行かず一緒に見てました。

子供が時々メッチャ盛り上がるのが全く私の興味のないところで今時の子だとしみじみ・・

 

まず選手入場のテーマ曲に食いつく。

「プラカードが漫画の集中線だ!!」と大声

内心そこかいっ?と思っていたら

「今のなだぎじゃない?」と大騒ぎ

しばらくして「やっぱそうだった!Twitterのトレンドにあがっとう!」

劇団ひとりを見て「やっぱひとりはすごいわー」

 

確かにあいうえお順で入場行進するというので次はどこの国かなーーとかいう話もしたし、この国の衣装が・・という話もしたけど。

食いつくポイントはやっぱ今どきの子でした。

 

私はやっぱりドローンのところは感動🥲

f:id:yurulife50:20210724132704j:image

公式HPからお借りしました

 

あと色んな国の衣装のブランドを結構気にしてみてました。アディダスだ!プーマだ!とか。

日本は相変わらず攻めてない衣装で残念です。

お祭りなんで民族衣装をアレンジしてくれてる国がやっぱりいいですね。

 

あとピクトグラムは面白そうだったけれど、後で録画したのをゆっくり見るかって感じ

ネットで最終走者が勘九郎さんというのをちらっと見た気がしたら待ってたらまさかの大坂なおみちゃん。

しかもその前に海老蔵も出たけどコンセプトがよくわからない感じ。

 

ラグビーのワールドカップの時の市川親子の連獅子の方がインパクトあってよかったなあー

 

最先端の技術を持ち、、独特の文化をもつ日本の良さが今ひとつ表現しきれてない感じだったかなーー

色々ドタバタがあったんだ仕方ないかな。

 

という訳で12時近くまでやっていた開会式を見て、そのあとバタバタ寝ました。

今日もまた早朝からバイトです。

 

今週までちょっと色々と予定が入り忙しいです。

頑張るぞ!