50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

色んなロスを埋める

オリンピックも終盤になり、長かったトルコドラマも🇹🇷終わってしまい心の隙間を何で埋めようか・・悩んでました。

 

我が家のブルーレイに長いこと録画していたダウントンアビー。シーズン1を録画し損ねていていつかシーズン1をみたら見ようと思ってましたが、その日は来ない気がして全部消去してしまいました。

 

Huluでやってるのを見て、色々口コミ調べたら結構面白そう!ということで遅まきながら今度はダウントンアビーをみることにしました。

f:id:yurulife50:20210804115607j:image

シーズン6まであって更に映画化もされてるのねー

最初の頃は全然意味がわからなくて面白くないと思ったけれど、口コミでだんだんハマると書いてあったので信じて見てみようと思います。

 

お願いハマりますように!!

 

トルコドラマもそうだけど、上流階級にはそこなりの、庶民にも庶民なりの悩みっていうのは絶対にあるなあと改めて思います。

昔あさきゆめみし見て、、天皇でも、あんなに色んなことに恵まれてる光源氏でも辛いことは山程あってとても私達には計り知れない深い悩みだったりするわけで・・

 

今度も立派なお屋敷に住んでる貴族だけど、後継者問題で常に悩みを抱えてる感じです。

大変なんだろうなーーー