50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

親子で楽しむ

ようやく緊急事態宣言発出されましたが、それ以前のお盆前から福岡県下公共施設は軒並み休業になりました。夏休みそんなことやっても子供達を持て余した親はショッピングモールとかに行くしかなくなりますよね。

 

 

美術館も閉まるけど、特別展だけはやって常設展は閉めますっていうのは明らかにおかしいと思うんだけど・・

どういう言い訳があればこれが通じるんだ?

裏の事情はお察ししますが、これに納得しろというのが難しいと・・

 

子供も私もまたサークルが9月まで休みになってくさってました。最後に「先週雨で流れてしまったサークルに朝6時から行くから」と聞いていましてが、直前になってやっぱり施設が使えないと連絡が来てだめになったようです。

 

そんな中でもひとつだけ使える施設を見つけて「明日ここは使えそう」と言うと子供は勿論、体調不良の旦那さんまで乗っかってきて家族でたった1時間でしたが大いに汗をかいて楽しみました。

私に輪をかけて運動能力の欠落している旦那さんに子供が優しく教えながら楽しいひとときでした。

「いいよ、そんな感じ!」って

この歳になって親子でひとつのことできるって有難いですね。

これでひと月頑張れそうです。

 

その後子供と図書館へ行きましたが、皆んな考えることは同じ。貸し出しカウンターは長蛇の列ができています。借りたいものをさっさと借りて帰りました。

 

旦那さんはその後仕事へ行き、私と子供は冷房の効いた部屋で午後から昼寝です。

申し訳ないけど、あの後普通に働ける旦那さんほんと尊敬します。

 

また何もできないひと月がやってきます。

仕事がない方も多い中、私は寧ろ仕事の選択肢が増えています。せっかくだからここしばらくは働く時と決めて頑張って働こうと思います。