50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お篭りステイで漫画三昧

そもそも福岡の避密の旅という県民向けのクーポンで予約していた宿ですが、この状況でクーポンの利用ができなくなりキャンセルしようと思ったのですが・・

 

最近感覚が麻痺してるけど、そもそもツイン朝食付きで6000円って安いよねと思い直して泊まることにしました。

最近できたばかりのホテル「クインテッサホテル福岡天神 Comic & Books」というところです。

場所は昭和通りからちょっと入ったところ。

フタタの裏あたり。天神の真ん中です。

便利なところです。

 

名前の通り漫画が沢山あります。

f:id:yurulife50:20210820095138j:image

しかも期間限定で夕方軽食のサービス付き

近くにラーメンでも食べに行こうと思ったけど、軽食で十分夕食代わりになり結局一歩も出す。

f:id:yurulife50:20210820095244j:image

お部屋に持っていくこともできます。

近くに美味しそうなお店沢山あったのになぁーー

残念!

 

f:id:yurulife50:20210820095432j:image

部屋は流石にちょい狭い。

 

漫画は5冊まで部屋に持っていけます。

フロントに返却したら一旦消毒?してから棚に戻してくれます。

朝食はこのクラスのビジネスホテルにしては充実してました。

博多の水炊き、もつ煮込み、ラーメンもあります。

f:id:yurulife50:20210820095412j:image

最近野菜取ってなかったんで野菜沢山🥦取っちゃった。

 

結局避密の旅のクーポン使えてないんで、また泊まりに来ます。

 

翌日歩いて出勤しました。

歩いて出勤できるっていいわー

 

良いホテルでありましたが、あえて辛口コメントするとしたら

●大浴場欲しいな

●漫画を読むには部屋の照明が今ひとつ

●デュべっぽいけど中に一枚シーツみたいなのがあるってことは布団カバーは都度変えないってこと??

上に寝っ転がって本読むからこれは変えて欲しい!

●チェックアウトの時備品庫の扉が全開でどこの言葉かわからない言葉で注意書きが書いてあった。

外人さんだからというわけではないけど、掃除きちんとしてくれてるのかちょっと不安です(こんな考えはダメですよね)