50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

不採用

前の日昼寝しちゃって夜眠れなくなり睡眠不足で仕事行ったら、ダブルワークのどっちも眠くなって困りました。

まあ派遣の仕事でさえ眠くなるってことは少しは慣れたんだなといい方に考えて・・

 

お陰様で今月は子供よりも少ない出勤日数で子供と同じくらいのお給料もらえそうです。

頑張ったぞ私!

でも、子供にはボーナスがあるからなあーー

ボーナスってすごいですね。

 

次の日は朝から健康診断で道路が混むといけないから早めに家を出ました。

眠いよー🥱

 

今日健康診断受けたのは実は治験のボランティアをしようと思ったからです。

ボランティアといっても有償ですが。

少し怖いのもあったけど、面白い経験になると思ったんです。

 

仕事も2日くらい休めばなんとかなりそうだったしこのチャンスを逃したらもうないかもと思って。

 

事前調査も無事クリアして、健康診断までたどり着きました。

今回の治験の説明を受けて、同意書を書き、それから健康診断を受けていたら途中で呼び出しが入りました。

「??」と思いつつ、部屋に入ると「血圧が基準値を越してるので今回は残念ながら・・」ということでした。

上も下も若干超えてたみたいです。

ダメだったかーー

 

仕事の調整もして準備万端だったんだけどなあーーーこの本読んで、Huluでこのドラマ見てと色々楽しみだったのに 😢

健康診断も最後までできませんでした。

 

それでも交通費だけはいただけたので、やけ食い(朝から何も食べてなかったからね)して、お風呂入っていただいた交通費全て使い切って帰りました。

f:id:yurulife50:20210825173538j:image

ひとり焼肉も平気でできるようになってしまいました。美味しかった❤️

 

それでも採用されなかったのは凹みます。

同じく健康診断に来ていた中で帰らされたのはわたしだけみたいでした。

お隣のベッドで血圧測定していた人は、「うーんちょっと高いですね。もう一回測りましょう!」という声が聞こえてたけれど、多分合格したんでしょうね。

 

仕事でも何でも不採用は辛いです。

応対してくれたお医者さんも薬を飲むかギリギリのところなので検討した方がいいと思いますとのこと。

今まであまり気にしてなかったけど(痩せれば下がるはずと頑なに思ってたんで)真剣に考えないといけないなと思います。