50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

遅刻する〜

今日は遅出の出勤日でした。

普通の日は最寄駅まで旦那さんに出勤途中送ってもらうのですが、今日は自分で原付で最寄駅まで行こうと決めてました。

 

さて、この時間にでればギリギリ間に合うという時間まで家事したりしていて家を出ようとしたら原付の鍵がない!!

どうやら子供が乗って出勤したらしい!!

「言ってよ〜」と思ったがどうしようもなく、今からバスでのんびり行ったら間に合わない!

とりあえず急いで車🚗に乗り込み、どこか途中の駐車場に置いて、地下鉄に乗り換えて〜とか考えたけどそれも間に合いそうにない。

遅刻は嫌だ!とにかく会社まで来るまで行くのが一番早い!と思い車で行くことに。

 

職場近くの駐車場はたくさんあるけど安いとこはほぼ満車。1300円のところ、ここでもいい!と思ったらここも満車。

空いてるのは最大料金なしで30分200円とかのとこばかり。こんなとこ停めたら2000円越すじゃん!でも間に合わないーーーと思ったら、60分100円のマンションの駐車場が奇跡的にひとつだけ空いてました!!!

ダッシュで職場へ行きギリセーフです。

もうヤダ!!

 

でも車通勤って帰りにどんな重いもの買っても大丈夫なんでやっぱりありがたいですね。

f:id:yurulife50:20210910195112j:image

これは随分前に見た通勤、通学の手段の地図です。

思った以上に日本は車社会なんだ・・とびっくりしました。

電車使ってんのは東京と関西の一部だけじゃん!って。しかし自転車🚲は京都なんだ・・という驚き。

 

車通勤したいです。

公共の交通機関は疲れます。

 

帰って早速子供に文句を言うと「今日は朝から信じられないくらいに疲れてたから・・」と言う。

「でも誰の原付??」と言われ何も言えず。

確かに私の原付ではないけどさあーーー